☆11EXH進捗その1(2019/07/29-2019/08/11)

週一でもいいから書いてみようかな、と。
自身の成長具合を残しておこうと思いました。
今回は2019/7/29~2019/8/11までの2週間分。

その1とか書いているけどシリーズ化するかは分からない。
ちょうどいいタイトルが思い浮かばなかったんです……。

☆11のEXH埋め開始

mochibacoooon.hatenablog.jp

上記記事でも書きましたが、最近になって☆11のEXH埋めを始めました。
地力を上げるというよりは、ノーツを取りこぼすことが結構あるのでそこを矯正したい。

それほど難しくない譜面でもEXHはやっぱり化ける。
でもRootage稼働当初はEXHなんて出来なかったからそれなりには成長している……と思う

残り100ノーツ切った状態でEXH落ちは精神面に問題があると思うの。
こういうパターンはハード埋めのときもあったし、メンタルも鍛えたいですね。

らしいですよ。正規譜面だと1鍵で押しづらさ半端なかったのでランダム。
"HARD TECHNO" Holic

EXH埋めをやってみて改めて感じたのは、自分の苦手な配置が露呈するという点。
HARDだと多少誤魔化しが利いたけど、EXHはそうもいかない。
私の場合だと、

  • 正規譜面(今までずっとランダムを掛けていたので綺麗な配置に慣れない)
  • 1+3と2の交互押し(デニムっぽい配置)
  • S+1+5と3の交互押し(何の曲か忘れた)
  • クラッチ(特に連皿)
  • CN(特に6鍵を離しがち)

辺りでしょうか。低速は……知らない。

とりあえず2週間で15曲から51曲までEXHランプを点けました。 8月中に100曲↑を目指したいけど、ここから点くペースは落ちそうな気がする……。

ちなみに、☆12のハードは頑なにやってない。
☆11のEXHが点かなくなったら始めてみようかしら……。

ランプ状況(2019/08/11現在)

Lv FAILED ASSIST CLEAR EASY CLEAR CLEAR HARD CLEAR EX HARD CLEAR FULLCOMBO CLEAR
12 95 0 125 35 0 0 0
11 3 13 18 2 306 51 0
10 3 0 4 0 327 259 10
9 0 0 0 0 238 205 28