【ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼】沼津遠征2018 DAY3

f:id:tar12:20180725074835j:plain

mochibacoooon.hatenablog.jp

mochibacoooon.hatenablog.jp

スクフェス感謝祭2018~Go!Go!シャンシャンランド~ in 沼津

3日目

沼津遠征3日目。
いよいよスクフェス感謝祭の当日です。

歩いて沼津駅方面へ

朝8時、前日泊まった宿から沼津駅へ歩いて向かいます。
この日も天気が良く、朝から30度近い気温で歩いているだけで汗が吹き出る暑さでした。

30分ほどで沼津駅の北口へ。

f:id:tar12:20180725074322j:plain

f:id:tar12:20180725074257j:plain
沼津駅北口 1期3話でチラシ配りをしていたシーンで登場しました

そこから少し歩き、スクフェス感謝祭の会場「プラザヴェルデ」に到着です。
ここはアニメ2期で何度か登場した場所でもあります。

f:id:tar12:20180725074423j:plain

f:id:tar12:20180725074432j:plain

ちなみに2期5話「犬を拾う。」で善子があんこを拾ったシーンの場所もこの近くにあります。

f:id:tar12:20180725074505j:plain

f:id:tar12:20180725074451j:plain

スクフェス感謝祭会場に到着!

会場についたのは8時45分頃でしたが、既に優先入場の待機列が。
近くにいたスタッフに聞き、とりあえず列に並ぶ。

その時は気が付かなかったのですが、待機列はメイン会場と物販会場とで分けていたようで、私が並んだのは物販会場の待機列でした。
物販は特に欲しいものがなかったのですが、列の中間あたりで気が付いたので仕方なくそのまま物販エリアへ。

何も買わずに出るのもアレだったのでショッパーとTシャツ、ピンズを購入しました。

物販エリアを後にし、お目当てのメイン会場エリアへ。
物販で優先入場の時間を使い切ってしまい、結局中に入れたのは10時過ぎでした(ó﹏ò"ll)
優先入場の意味とは……

会場内に入り最初に目に飛び込んできたのはAqoursキャストのサイン入りブルゾン展示。
スクフェス内でAqoursのメンバーが着用しているブルゾンに各担当キャストそれぞれのサインが入っていました。

f:id:tar12:20180725074544j:plain
曜ちゃんのブルゾン

f:id:tar12:20180725074552j:plain
よく見るとメッセージが入っている

ブルゾン展示の反対側には「Go!Go!シャンシャントレイン展示」。
過去に掲出してきた歴代ラッピングトレイン広告の一部が再現されて展示されていました。

f:id:tar12:20180725074630j:plain

会場内を進むと見えてきたのはメインステージ。
開会式が終わった後の時間でしたが、11:30からのステージプログラムを見るために待機している人たちがたくさんいました。

展示

他にも会場内にはさまざまな展示がありました。

f:id:tar12:20180725074642j:plain

f:id:tar12:20180725074856j:plain

f:id:tar12:20180725074816j:plain

f:id:tar12:20180725074710j:plain

f:id:tar12:20180725074720j:plain

f:id:tar12:20180725074727j:plain

推しはかわいい。

うちっちーも登場!

会場内をうろうろしていると、どこからともなくうちっちーが登場!
うちっちーは伊豆・三津シーパラダイスのマスコットキャラクターで、アニメ内でも何度か曜ちゃんが着ぐるみで登場していましたね。

f:id:tar12:20180725074749j:plain

ステージイベント

大半の人がこれを目当てに来ていたようで、どのイベントでもたくさんの人だかりができていました。

私は「スクフェスシリーズ新情報発表会ステージ」「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 活動場所別対抗戦」「Aqoursユニット対抗戦 & 閉会式」の3つを観覧。
虹ヶ咲の対抗戦ステージは優先観覧券があったので座って見れましたが、他の2つはずっと立ちっぱなしだったのでちょっと辛かった……笑

なお、スクフェス公式にもイベントレポートが掲載されているようなのでそちらも是非。

lovelive-sif.bushimo.jp

これ以外にもアトラクションコーナーやキャストメッセージボードなどもあったのですが、時間がなく断念。
ステージイベントを見てたらあっという間に時間が過ぎていました……( ・▽・)

3日目まとめ

以上、3日目の振り返りでした。
ほぼスクフェス感謝祭のレポになりましたね笑
なんだかんだ行きたいイベントだったので、来られて良かった!

mochibacoooon.hatenablog.jp

当エントリでは、『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャプチャ画像等を著作権法32条が定める研究を目的として引用しております。
該当する画像等の著作権はすべて©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!に帰属します。