おビフィードバック(2021/2/12)

はんていこわれちゃった

その日の1クレ目の1曲目はSlowに寄りがちという話はこないだも書いたけど、この日はそれがはっきり表れていた。
あまりにSlow寄りすぎて筐体の前で泣いてた。実際は泣いてないけど。

考えられるとすると、先日自宅のおビ環境を変えたことが原因な気がする。
自宅の環境はもともとの判定がFast寄り(QMSが+8ms、INFが+0.5)で設定されてたけど、それでもAC環境ではSlow出てしまうらしい。
AC触るたびにこれだと困るので、自宅の判定は気持ちもう少しFast寄せたほうが良さそう。

こうして判定がだんだんと壊れていくのかなと思った。

今日のイチオシ

システムロマンス(A)

前作と同じようなところで落ちてる気がする。
皿絡みの配置なのでミラー掛ければあるのでは。

FREEDOM(A)

譜面眺めてたけど、これ皿複合だったり連皿あったりと面白い譜面してますね。
ランダムでやりこんでも良さそう。

開きたまえ!Next stAge!(A)

実質Rootageの楽曲。
前作からEXH狙いしてはいるけど中盤の皿地帯が......
とはいえ皿地帯の鍵盤はある程度片手処理行けそうなので、座学してしまったらすんなり行けそうな気もしている。