【ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼】沼津遠征2018 DAY2

食いだおれツアー。

1日目はこちらから。

mochibacoooon.hatenablog.jp

2日目

善子誕から一夜明けて翌日。
前日の疲れもあり朝までぐっすりでした。

朝9時前にホテルをチェックアウトし、一度沼津駅に。

前日一緒にびゅうおに行った善子推しの友人と、元道民で東京で働いている友人(東京から会いに来てくれた)と合流しました。
この日は3人で沼津市街地を中心にてくてく観光することに。

仲見世商店街

最初に訪れたのは仲見世(なかみせ)商店街。
スクフェスのイベント「第2回おさんぽラリー」でも舞台になった商店街です。

f:id:tar12:20180724075851j:plain

f:id:tar12:20180724075939j:plain
Aqoursメンバーがお出迎え

キーワードラリーをやっていたので参加。
何か当たるかな……。

ゲーマーズ沼津店

キーワードラリーを終え、仲見世商店街のすぐ近くにあるヌーマーズことゲーマーズ沼津店へ。

f:id:tar12:20180724084014j:plain

堕店長ヨハネがお出迎えです。

f:id:tar12:20180724083716j:plain

この日は沼津夏祭りのポスター発売日だったようで、開店前にも関わらず多くのライバーが開店待ちしていました。
私はここで前日にやっていたスクフェス感謝祭2018のスタンプラリーを回収。

阿蘭陀館

ヌーマーズを後にし、次に向かったのは阿蘭陀館(おらんだかん)。
狩野川沿いにある喫茶店で、曜ちゃん家のモデルとなった場所です。

f:id:tar12:20180724080057j:plain

お店に入るとたくさんの曜ちゃんグッズがお出迎え。
曜ちゃん推しの私には幸せ空間でした。

f:id:tar12:20180724080115j:plain
所狭しに並べられた曜ちゃんグッズ

11時からはランチタイムとなっており、コラボメニューのハンバーグセットがあります。

f:id:tar12:20180724083646j:plain
曜ちゃんの好きな食べ物はハンバーグ ちなみに斉藤朱夏さんもハンバーグが好きなそうで

私が頼んだのはもちろんこのハンバーグセット……

ではなくミルクレープケーキ。
この後もいろいろ食べる予定だったのでお腹と相談した結果ハンバーグセットは断念しました(ó﹏ò"ll)

f:id:tar12:20180724080411j:plain

丸勘

沼津港方面にてくてくと歩き、時間はちょうどお昼頃。
この日は沼津 みなと新鮮館の丸勘さんでお昼ご飯です。

f:id:tar12:20180724080429j:plain
うゆとろサーモン丼 500円とリーズナブルな価格

お店にはたくさんの花丸ちゃんが描かれていました。

f:id:tar12:20180724080534j:plain
花丸ちゃんがお出迎え よく見るとμ'sメンバーもいる

沼津バーガー

丸勘さんから歩いて2~3分、続いてのお昼ご飯は沼津バーガー。
ここは1期5話「ヨハネ堕天」の善子が逃げるシーンでも登場していた場所ですね。

f:id:tar12:20180725070843j:plain

f:id:tar12:20180724080606j:plain

f:id:tar12:20180724080622j:plain

今回注文したのは深海ザメバーガー。
白身フライに似た感じでなかなか美味しかった。

ちなみに、座った席の隣が「てくてくAqours」で1年生組が座った座席でした。

f:id:tar12:20180724080730j:plain

ファミリーマート沼津港前店

焼き鳥を買うとフリ素になれる例のファミマ。
アニメ等には一切出てきていませんが、多くのライバーが訪れ半聖地化しています。

以前に沼津を訪れた友人もフリ素になっていたので私も便乗してフリ素にしてもらいました。
気になる方はファミリーマート沼津港前店のTwitterをチェックだ!

店内の写真は撮らなかったのですが、お店の中にはAqoursちゃんの寝そべりぬいぐるみが置かれていました。

びゅうお

前日も訪れていましたが、あまりゆっくりとできなかったので改めて来訪。

びゅうおは1期5話の善子加入シーンで外観が登場していますが、1期11話「友情ヨ―ソロー」のようまり会話シーンでも内装が登場しています。

f:id:tar12:20180725071225j:plain

f:id:tar12:20180724080830j:plain
ようまり会話シーンの木製ベンチは椅子になっています

f:id:tar12:20180724080856j:plain
びゅうおから内陸側を望む 雲がなければ富士山も見えるそうな

かのがわ風のテラス

16時から「第1回 音で沼津を照らしたいコンサート」というサンシャイン!!楽曲の演奏会イベントがあるのでそちらを見に狩野川へ。

かのがわ風のテラスはリバーサイドホテルの裏、2期5話「犬を拾う。」でよしりこの会話シーンで登場した場所ですね。

f:id:tar12:20180725071400j:plain

f:id:tar12:20180724081207j:plain

作品の舞台となった沼津の地でサンシャイン!!の楽曲を聴けた良いイベントでした。
個人的に好きな『夜空はなんでも知ってるの?』のがとてもよかった……。

魚河岸丸天

18時頃におとぬまのイベントを抜け、再度沼津港方面へ。
この日は沼津港にある魚河岸丸天さんで夕食です。

f:id:tar12:20180724081113j:plain

注文したのはあじ天丼(あら汁付)。

f:id:tar12:20180724081128j:plain

天ぷらにされたアジの半身が6枚も乗った一品です。
なかなか美味しかったのですが、一緒についてきたあら汁が旨い!
魚の出汁が利いていて旨みのあるあら汁でした。
ちなみにあら汁は1杯まで無料でお変わりできます。

すいほう園

この日の宿は友人が手配してくれた旅館 すいほう園さん。
沼津港エリアからは徒歩で10分ほどです。

f:id:tar12:20180724081239j:plain

f:id:tar12:20180724081355j:plain
久々の和室 畳部屋は落ち着きますね……

2日目まとめ

以上、2日目の振り返りでした。
美味しいものをひたすらに食べた一日だった……。

舞台となった沼津の街を実際に歩いたことでたくさんの発見もあり、沼津がさらに好きになりました。

3日目に続く。

mochibacoooon.hatenablog.jp

当エントリでは、『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャプチャ画像等を著作権法32条が定める研究を目的として引用しております。
該当する画像等の著作権はすべて©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!に帰属します。