おビフィードバック(2021/2/3)

音楽ゲーム、そろそろ真面目にやれって思ったので。
当初は鍵垢にでもフィードバック垂れ流そうと思ってたけど、ここがあったことを思い出したので一旦ここに投下。
なるべく取り組んだ日にフィードバックを残すようにしていきたい。飽きずにやりましょう。

タイトルとかこだわると更新が面倒になってやらなくなりそうなので、最初は適当に。

今日のイチオシ

connective(H)

謎にノマゲランプついてた。相当初期に触ってそのままだったんだと思う。
1クレ目の1曲目はどんな譜面触っても若干Slow寄りになるけど、そういうものだと思って気にしてない。
この辺りも意識したほうが良いのかな。
(とは言え、次のクレにはだいたい判定合うのでやっぱり気にしないと思う)

HYPER EUROBEAT (2DX style)(H)

EXH済みだった。前作でやってたのかな。
ところどころの縦連打だったり、階段っぽい配置でポロポロこぼしちゃった印象。
単発譜面は火・木曜日の時間系モードでまとめて埋めるといいかもしれない。

煉獄のエルフェリア(A)

Hyper譜面はFC済みだったので、背伸びしてAnother譜面。
最初からできると思ってはいなくて、1クレ目でほし12のこの辺り触るとどうなのかなという。
中盤から全く押せなかったので流石にもう少し温めてからやった方が良いと思った。
とは言えそもそもが見えてないから地力不足感。

タイムフリー

水曜日はタイムフリーで遊びがち。6クレくらいかな。
正直プレミアムフリーでも良いと思うけど、Rootageのときのプレイスタイルを踏襲。

ほし11(EXH)

新作になってほとんど触ってないこともあって、スコア情報がなくてやや不便。
一応FAILED中心に5~6譜面プレイしたけど、Pフリーで一旦触ったほうがいいかも。
Beyond The Earth(A)は結構集中して取り組んで、同時押しのブレイクまでは抜けられたのでランプ点けちゃいたい。

ほし12(HARD)

SayなんとかはINFINITASでも点いてたのでさくっと。
EVANESCENT(A)は遅くなったり早くなったりする部分が少し集中できていなかった。反省。

Lethal Weapon(A)は低速真面目にやれ。そんなに難しくないと思うから。
低速になると途端に押せなくなるのはランダムでやり続けた弊害もあるかも。

その他

この辺りは意識して毎回でも触って良い気がする。
やっぱり見える見えない以前にほし12を押し切る力がまだついてない。
(してないけど)筋トレするよりは、意識的に触っていくことで徐々に押せるようになる気がする。
上から殴りに行くイメージで。

気がついたら30分くらい書いてた。なんなら書き方忘れてた。 書いていくうちにコツを掴むと思うので、初めのうちはこれくらいで。